お知らせ
> ブログ > 内視鏡検査、手軽で簡単です

内視鏡検査、手軽で簡単です

2016.08.12

皆さん、内視鏡検査というと、気が重かったり、怖かったり、面倒であったりすると思います。
しかし、ししど内視鏡クリニックでは、そのような心配は必要ありません。
どなたにもお気軽に、最小限の負担で、患者様のご都合やお気持ちに配慮して検査を受けていただけます。
お時間がなく、事前の診察に来院ができない方には、お電話でのご予約をお取りしています。
また急な胃痛、下血の方には当日飛び込みの検査枠も設けています。
胃と大腸は、ほぼ眠ったままで連動して同時に検査を行うことが可能です。
ご自宅で下剤を飲む自信がない方には、院内で安心して飲んで頂くなど、手厚く対応、看護いたします。
なぜそのようなことが可能なのでしょうか?
それは、内視鏡専門の検査センターのお隣に、内科クリニックが併設されているからなのです。
内視鏡専門病院の看護師長を長年歴任してきたナースを筆頭に、内科を含めるとベテラン看護師が十名ほどおります。
そして、高橋利通院長は、消化器外科医になられて35年以上のベテラン医師、内視鏡のスペシャリストです。
昨年春、ししど内視鏡クリニックの院長に就任してから、すでに20例ほどのガンを発見し(大腸ガンは12例)速やかに治療、完治に導いておられます。
そこまでに至らない小さな大腸ポリープは、その場で切除しますので、入院せずに治療が済みます。
保険会社からの給付金の書類にも、速やかに対応してくださいます。
大変に実直で穏やかなお人柄で、的確な判断をしてくださいますが、プライベートでは、ユーモアに富み、スゴイ記憶力でスタッフを驚かせたりする、愛すべきお医者様でもあります。
クリニック壁のお写真の通りの優しいドクターですので、ご安心してお任せ下さい。


【ししど内科クリニック】〒226-0003 横浜市緑区鴨居4-2-31 鴨居駅前オレンジビル1F TEL:045-929-4114

【ししど内視鏡クリニック(併設)】〒226-0003 横浜市緑区鴨居4-2-28 TEL:045-929-4114

© 医療法人社団 宍戸会 ししど内科クリニック(ししど内視鏡クリニック併設), All Rights Reserved.